若いうちにするからこそ、得られるものもある

本とに今のご老人は元気ですよね。私はあそこまでいけるのかしら。私老け顔で実年齢は60歳ですが80代に見られるんですよ。もし長生きして本とに80歳になったらどんなことになるんでしょうか。今の70代は元気です。発言力が凄いんですよ。元気なんです。
ただ私の周囲には超高齢者がいます。伯母は92歳になりますが全ぼけていません。理路整然です。しかし言ってることは支離滅裂です。繰り返していいますがぼけていないのです。
介護の人も大変だと思いますよ。伯母はついにエースワーカーを変えて自分の思い道理にしましたが。私たちも大変なんですよ。欲と言うのは恐ろしいものです。ただ快感があるんでしょうね、伯母の年金は月に12万くらいでURの家賃が7万なので食費くらいしかないでしょう。それでもね、16000円の化粧品を買ったりしているのですよ。どこかですっきりしないと気持ちのいい死期は迎えられないよね。人間は往生際が悪いんだよ。動物は清いよ、とてもあれは真似できない。そこまではいかなくても少なくとも変な煩悩は残したくないよね。死ぬって難しいんだよ。
キレイモ 宇都宮店

続きを読む≫ 2014/11/30 22:05:30

最近体調を崩しがちだった私はとうとう熱を出して会社に行けなかった日があり、その日は会社を休ませてもらうことになった日がありました。
その前日までは元気だったので家で洗濯物を干していたのですが、カーテンを締めたまま気づかなかったのが盲点なのですが寝込んでいるそのタイミングで雨が降っていたようなのです。
たまたま外の光を入れようと思ってカーテンを開けると空が暗がっていたので慌てて洗濯物を取り込んだのですがすでに時遅し、一部が濡れてしまっていたのです。
体調の悪い時に限って雨が振り、洗濯物もしなおさなければならなくなり、その作業だけでもすでにフラフラだってので余計に体力を奪われてしまいました。
そしてまた干さなければならないのですがお願いできるのであれば、体調のw歩いときに仕事を増やすような天候にならないでほしいと思います。ですが翌日以降の天気予報も確認せずに干しだしていた私も思い返すと、仕事してたら余計に取り返しがつかなかったのではと思うとどちらにしても私が悪いような気がしてきました。
キレイモ 新潟店

続きを読む≫ 2014/11/15 01:36:15

仕事で失敗してしまった時や私生活で上手く行かない時、どうしてもへこんでしまいます。
そういう時は友達と出かけると気分転換になるし、明るい気持ちになれます。
私の友達で10年来の親友がいます。
その子は私が落ち込んでいるといつも遊ぼうと誘ってくれます。
私がそうされると嬉しいというのを知っているので、みんなが距離を置く中でも誘ってくれるのです。
それが嬉しくてありがたくて、申し訳ないと思うけどこの子がいてよかったなって思います。
食べることが大好きなのでバイキングに連れて行ってくれたり、ゲームセンターに行って一日遊んだりします。
仕事の事を忘れることができるので、楽しい気分になります。
私の愚痴も聞いてくれるし、笑わせようとしてくれます。
親友がいなかったら今の私はいなかったかもしれません。
そのくらい大きな存在で、とても大切に思っています。
もし親友が落ち込んでいる時は私とは違ってそっとしておいて欲しいみたいなので何も出来ないのがとても歯がゆいです。
その代わりまた持ちなおして元気になったときには、思いっきり遊びます。
キレイモ 大学生

続きを読む≫ 2014/10/19 22:45:19

楽しい時はカラオケに行って大声で歌を歌うと、嬉しさや楽しさが何倍にも膨らみます。
人間って嬉しい時や楽しい時に自然と鼻歌を歌っていたり、独り言のように歌を口ずさんでいるものですが、まったく意識しないうちに歌っている自分に気が付くことがあります。
それでも楽しい時は友人たちとカラオケに出掛けて皆で好きなだけ歌うのですが、そうやって大声を出して歌を歌うとお腹の底からすっきりして幸せいっぱいになります。
そして嬉しい時や楽しい時の他にもストレスが過剰になった時とか悲しいことがあった時、また、落ち込んでいるときにもカラオケに行くことで気持ちが回復することができます。
やっぱり大きくても小さくてもいいから、とにかく黙って感情を押し殺していないで声を出すことが大事なんだと思います。
人と話をすることでも悩み事や気分の落ち込みが楽になることがありますが、カラオケのような大きな声を出す場所に行くと気分が良くなるのでストレスの回復が早いのです。
キレイモ 梅田店

続きを読む≫ 2014/10/19 22:45:19

今は貯金の使い道で少し迷っています。
海外旅行に使うか、それとも書籍に使うかでどちらにも魅力を感じています。
私は海外旅行をまだしたことないので、いつかしたいと思いつつずっとしないままで来ました。
なので今度こそしようと決めてお金を貯めてきたのですが、収入が安定しない身分なので、海外旅行して来た後貯金すっからかんで仕事がなかったらどうしよう、と不安でなりません。
なのでまずは収入を安定させてから、と書籍を買って勉強して収入を上げたいと思っています。
しかし、前に結構本を読んでいたけども収入上がらなかったので今の私に必要なのは読書ではないかも、とも思っているのでした。
そういうわけで今は海外旅行をし、その後のことはそれから考えた方が良いのではないかという方向に気持ちが傾いており、初めての異国で良い刺激を受けられることを今から期待しています。
それにはまずパスポートとって行き先について色々調べないといけません。
行き先はまずシンガポールだと決めていますが、お金持ちな国だから物価高いと困るので別のところに変えることも考えています。
キレイモ 京都 予約

続きを読む≫ 2014/10/19 22:45:19

新築の戸建てを購入しました。横浜の主要な駅から歩ける範囲という事に固執して探したので、狭い土地に建つ3階建になります。
土地は20坪しかありません。LDKは出来るだけ広く、18畳以上で考えていたんですが結果的には15.5畳となってしまいました。
そうなると出来るだけ広く部屋を使う為に収納をきちんと考えなければいけません。それには壁面を覆うような収納が一番よいのではないかと思います。
早速家具屋さんに壁面収納家具を見に行ってみると良いものがいくつかありました。しかし、高価ですね。
でも一生住む可能性がある家なので後悔しない収納を始めからつけておく事は重要だと思います。
今日はパナソニックのショールームを見に行ってきました。
キュビオスという壁面収納がありまして、これが奥行き30cmと45cmで展開されていて30cmで高く広く施工すればかなりの収納力を発揮してくれるとおもうのです。
恐らく50万円くらいかかるでしょうが、何とかねん出しなければいけません。
節約節約を心掛けないといけません。
ミュゼ池袋はこちら

続きを読む≫ 2014/07/27 23:57:27

夏休みに突入したのと同じに、なんと子供の移動教室が入っているのです!
移動教室って、こんな夏休みにやるものだっけ?!とびっくりしつつ、必要なグッツの最終確認中!
なんと、4泊5日と長いんです。こんなに長かったっけ??とまたもやびっくりな私。
子供がいないのは、少し寂しいけど、いないからそこ、宿題のとこも気にせず、のんびり過ごせるわ!!
なにしようかな?!(^ω^)
のんびり、温泉に行こうかな!それとも、エステをのんびり丁寧に受けてこようかしら!!
と、以前から色々考えて、友達と話したら、やっぱり友達ママも同じ考えだったの!
なので、友達ママたちと2泊3日で温泉旅館に行く事にしました!!
日頃の疲れをすっきりと洗い流してくるわ!!
子供がいないから、私たちのペースでのんびりくつろげるのがいいわ〜。
美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで、温泉に浸かって・・・。
う〜ん、楽しみ!!
ミュゼ福岡はこちら
子供が、移動教室でお土産買ってくるね!って言ってくれたから、私も子供に買ってこなくっちゃ!
もちろん、旦那様にもね(^_-)-☆

続きを読む≫ 2014/07/27 23:57:27

私は毎晩ビールの晩酌を楽しんでいます。特にこれから夏になると、仕事が終わってお風呂に入った後の
ビールの味はまた格別です。
しかし、不景気で収入が以前よりも減っているので、酒代も当然抑えなければなりません。
昔は本当のビールを、飲む量を減らしたりしていましたが、最近は「第3のビール」なるものがどこの酒店でも
買う事が出来るので、今はまだ比較的家計を圧迫する事もなく、晩酌が楽しめます。
何せ値段は普通のビールの半額以下なので、大変有難く思っています。今の状態でもし普通のビールしか売っていなかったら、
私はまず間違いなく晩酌をやめていたでしょう。
今日は休日だったので、ちょっと遠い場所ですがディスカウント酒店に行って、ビールの買い出しをしてきました。
ミュゼ上野はこちら
以前は仕事のついでに寄ったりしていたのですが、今は会社から自宅まではバイク通勤なので、仕事の途中で買っても持って帰れないし、
休日にまとめて買うようにしているのです。ただ今日は給料前なので、あまりたくさんは買えませんでした。
また給料が出たら、休日に買い出しに行こうと思います。

続きを読む≫ 2014/07/27 23:57:27

先日20年ぶりに小学校の頃の同級生と再会しました。
Tちゃんと私は家も近所でTちゃんが引っ越してしまうまで
すごく仲が良かったんです。今回、フェイスブックのおかげ
で再会が実現したんです。
フェイスブックのメッセージが私に届いた時その懐かしい名前を見て目を疑い、
そしてすごく嬉しくなりました。私のこと覚えてくれてたんだなと思うと
嬉しくってじーんとしました。何度かメールのやりとりをして、
お互いに都合をつけて会おうということになりました。約20年ぶりの再会です。
顔変わってるかな、わかるかなとドキドキしましたが、
駅で待ち合わせをして、すぐTちゃんのことを見つけることが
できました。変わってないその笑顔を見て私は
目頭が熱くなってしまいました。もう一気に6年生の頃の
女の子二人に戻っていました。たくさん話をして、あっという間に4時間が
過ぎてしまいました。インターネットの普及のおかげで
こうやって昔の友人や知人と連絡が取れるようになるのって
本当便利で、ありがたいなと思いました。これからもTちゃんとは

連絡をまめにとっていきたいです。
ミュゼ大宮はこちら

続きを読む≫ 2014/07/27 23:57:27

15年以上前、一度アボカドの小さなブームがありました。その時にはフルーツ枠で広告されたため、バナナやパイナップルのような南国的でフルーティな味わいだと想像しました。家族で食べたときの暗い雰囲気、砂糖をがばがばかけて何とか食べようとする母親の苦行を見たのでアボカド自体嫌いになっていました。ところが、先日行ったイタリアンレストランの前菜にアボカドが入っていたのです。思い出の色はダークグリーンでしたが、とれもフレッシュな黄緑色でまず食欲をそそられました。そして、これは野菜の一部だと認識し、トマト・レタスと共に口の中で咀嚼すると、コクが広がって良い調和が生まれたのです。この一件の後は、カリフォルニアロールも、アボカド入りのハンバーガーも大好物となりました。コクを添える野菜という認識が欠如していたのです。確かに、フルーツとして紹介されることは、今ではありませんからね。食わず嫌いを克服し、大好物までに昇華させた話でした。
キレイモ大宮はこちら

続きを読む≫ 2014/07/27 23:57:27